FC2ブログ

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 久しぶり

先日、大学時代の友人に会いました。


彼女は、油絵科の大学院に合格し、春からは院生になるそうです。
おめでとうございます!!

で、ポートフォリオを見せてもらったのですが…。

二年くらい前に拝見したものよりも、はるかに腕があがっていました。
(もともと上手かったんだけど。)

過去から辿ると、歴然としているのですが、一作一作ごとに、着実に(しかも大幅に)上手くなっているのが、はっきり分かります。

描けば描く程、上手くなるのはもちろんかもしれませんが、

彼女の作品たちを見て、これは、相当な集中力を(体力も)費やしてきたな…、、、というか…上手く言えないけど、本気で絵にストイックに向き合ってきたんだろうな…。と恐れ入りました。

それに引き換え、なんだかすぐに浮ついてしまう自分が恥ずかしいやら、悔しいやら…笑

私たちは、作品の方向性や雰囲気は全く異なるのですが、彼女は私と同い年で、同世代の絵描きさんとして、とっても良い刺激を与えてくれます。
そして、彼女からは学ぶべきところが多いです。

そうゆう人がいてくれるのは、本当にありがたい。


「やっぱり絵の話するのって楽しいな。」と、久しぶりにしみじみ思いました。
スポンサーサイト

 コメント

 コメントフォーム













 秘密コメント

 トラックバック

 トラックバックURL

Material by 青の朝陽と黄の柘榴/Template by Ophelia
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。